リセマラとは? | ドラクエライバルスなど話題のゲームで楽しもう!

ドラクエライバルスなど話題のゲームで楽しもう!

リセマラとは?

スマホを指差している

スマホゲームというのは、基本的に無料ではじめることが出来ます。そんなゲームの中にはガチャと呼ばれるシステムがあります。ガチャはおもちゃ屋さんなどで見かけるようなガチャガチャをイメージしたもので、キャラやアイテムなどをランダムで手に出来るシステムです。これによって、俺は良いの持ってないけど友達は持っている、またはなかなか手に入らない物を誰より先に手に入れた!なんてことが出てきます。これにより各ユーザーとの違いが生まれてきて、より深みを増すのです。

ですが、このガチャというのはいつでも好きなだけ回せるというものではありません。ゲーム内でクエストをクリアしたときに貰えるアイテムで権利が発生するか、課金によって権利を発生させるのです。また、ガチャで出るキャラやアイテムには限定ものもあり、逃すともう手に入らないということも。
そこで、多くのユーザーがやっているテクニックで、リセマラというのがあります。

ゲームを始めるとまずチュートリアルがあります。そこで一度無料でガチャを回すことが出来るのですが、これを良いのが出るまで回そうというのがリセマラ。やり方としては無料ガチャで良いのが出なかったらゲームをアンインストールして、改めてインストール。そしてまたインストール…これを良いのが出るまでひたすらするのです。手間も時間もかかりますが、良いキャラやアイテムを最初から持っておくことが出来るというのは大きなポイント。ぜひ利用してみましょう。